あぐら

母と目黒に出かけていきました。
姉たちも来て家族でランチです。


なんか昔の上姉のいきつけの店があるというのですよ。
スパゲッティ屋なんですけど、店の入り口に、いろんなバラエティ番組とかで紹介されました的なチラシが貼ってあって、期待と不安が入り交じる。
たらこうにとかいうのを頼んでみたんですが、なかなかおいしかったです。
でも若干高いよなあと思いつつくつろいでたら、まあ姪が食べるの遅いわけなんですけど、店の人に早く食えよみたいな事を言われて、え、それ言っちゃうんだ、ここより回転命の安い牛丼屋ですらそんな事言わないだろ・・・って思って、なんかげんなりしました。
確かに居座ってたけど、料理なかなか出てこないのは店のせいだし、食べ始めてからなら30分も経ってないですよ? せっかちすぎだろう。
味は悪くないけど、また誘われでもしない限り、もう来ないだろうなあ。


その後、お茶ということで近くの喫茶店へ。
ここも上姉のなじみの店なんだそうです。
ここの店員さんは大変感じがよく、黙っててもコーヒーどんどんついでくれるし、総合的にとても良かった。
ちなみにピロシキを食べましたが、おいしかった。


夜は、上姉の子供の誕生会をしておおいに盛り上がりました。
しこたま日本酒を飲んで良い気分です。


西の関 秘蔵古酒 720ml 大吟醸【RCP1209mara】

西の関 秘蔵古酒 720ml 大吟醸【RCP1209mara】
価格:4,370円(税込、送料別)