ひとりんぼ

最近はずっと仕事とか色々やる事があって忙しかったので、今日くらいは息抜きしようとお出かけです。
秋葉原です。
ぼっちです。
1人で出かけるのはだいぶ久しいかもしれません。
まあなんで秋葉原かといいますと、3DS版のドラクエ7の特別なすれちがい石版をアキヨドで配ってるというので、つられたのです。


末広町で降りて、まずは腹ごしらえです。
ひよこ家で今、お店のTwitter見たッスって叫ぶと、特製うまい棒をもらえるのです。
行く途中で7SPOTやってるセブンイレブンがあったので、どうぶつの森の配信アイテムもゲットです。


ひよこ家はあいかわらずガラガラでした。
チーズカレーを食しました。
ライスが少ないとか思いましたが、ランチタイムはごはんおかわり自由とか書いてあるんです。
これはカレーにも適用されるのかとかしばし悩みましたが、コミュ障な私はかわいいメイドさんにそんな事を問えるはずもなく、黙って店を去りました。
うまい棒をゲットできたのすら奇跡なのです。


そこらの店をぶらぶらと冷やかすも、特に面白いものが見つかるわけもなく、そもそも期待も最初からしていなく、昔よく通ってた頃のあのラジオの臭いがする秋葉原を懐かしく思うわけです。
アキヨドまで歩いて、無事石版をゲットして、さあどうしようかと。
そういや、安いマッサージ屋が秋葉原にあったような気がして検索してみた。
60分3000円くらいのやつです。
結論からすると、また今来た道を逆戻りするところにあって、でもまあほぐれゆくために行くと思えば、そんな距離など些末な問題で、店に電話をかけてみた。
今すぐ来るなら空いてますというので、行ってみる。


道に多少迷ってしまい、5分ほど遅れて到着。
遅刻すると、料金はそのままで施術時間が短縮されるらしい。
次から気をつけないと。
ボディマッサージを受けたのだが、まあなんとも極楽です。
しかし、去年大洗のスーパー銭湯のマッサージ屋にいたあのおばちゃんの技術を超えるものではなかった。
もちろんこの店がしけているわけではなく、あのおばちゃんが神がかっていたのだろう。


体が軽くなったところで、お茶の水まで歩いて行く元気が沸いたので実行。
やはり1人での外出は、なんとも味気ない。
私はどうも他人と何かを共感しあうのに飢えてるみたいです。