呼び出し

きのうは飲み過ぎて今日は1日寝るべって思ってたら、マイミクのNNKさんが東京に来ていて帰るまで暇だからつきあえって言うので渋谷に出かけてきました。
アニソン歌える! って大喜びしてたら、なんのことはない、喫茶店をご所望されました。


私が到着するまで時間があったので、その間にチケット屋に行って下さいってGoogleマップの地図をキャプチャして送ったんですけど、見事に迷ってました。
なんかドンキあたりで自分の位置を見失ったようです。
こんな地図じゃ分からねえよカス、だからお前はクズなんだよって言われました。
うるせえ方向音痴の糞ビッチは氏ねって返そうと思いましたが、よく考えたら私も方向音痴なのでハハッサーセンって謝罪しました。


茶店は適当にサンマルクに入ったんですが、隣にいかにもなデブスがいました。
デブスである事自体には罪は無いんですけど、店内めちゃくちゃ混んでるのに堂々と寝てるんですよ。
あれは迷惑だわ。
あと、私みたいないもくさい男2人組がいたんですが、なんか私をちらちら見ては爆笑してるんですよ。
多分、私みたいなキモオタがキャバ嬢みたいなのを連れてるので、あいつ同伴してるよ、コンプレックス産業に金落としてるよって思われたんでしょうね。
心外ですよ。


新幹線まで時間があるというので、夜ご飯も食べることに。
安くあげたいっていうので、そばにあった金の蔵へ。
ちなみにモヤイ像のそばの金の蔵はよく見ると黄金の蔵で、メニューのクオリティに違いは見られないのに普通の金の蔵より高いので注意です。
まあそこそこ飲み食いして、いざパネルから会計リストを見たら、なんかお通しとか入ってるんですよ。
んなもんもらってねえよ!
店員に何回か文句言ったんですけど、毎回お待ち下さいって言われたまま放置。
いよいよ時間もあんまなくなってきたので仕方なくレジに向かって、そこでまた同じ事指摘したら、一応値引いてはもらえました。
ほっとしてカードで支払おうとしたら、なんか店員がレジの操作をミスったらしくまた一悶着。
レジ操作した店員よりえらいんであろう店員がいろいろいじってたんだけど、もうどうにもならないらしくて、ミスした店員を目の前で叱りはじめる始末ですよ。
なんかこうなると私が悪いみたいじゃないですか。
あーもういいですよ、現金で払いますよって札束たたきつけたわ。
たまたま持ち合わせがあったから良かったけど、楽天ポイント損したお・・・。
さらに言えば、入るときに10%引きになるとかいうチラシをもらったのでそれを出したのに、レシートをどう見ても割引されてませんでした。
もう文句を言う元気もなくあきらめた。
あの店はまじで糞だな。


ここでNNKさんとはお別れ。
大変お疲れ様でした。


母に掃除機のゴミ袋を頼まれてたので、ビックカメラへ。
見てみたら、なんか純正より値段が2倍くらい安いビックカメラブランドのがあったのでそれにした。
ビックカメラでビックSuicaカードを出すたんびに、おやおやJCBのをお使いですね? VISAのもありますよ? そっちにしましょうよって勧誘されるのがうぜえ。
ついでに、こないだ発売されたスマホを見てみました。
ISW13HTです。HTC製なのにお財布とか赤外線とかワンセグが入ったやつです。
思ったよりは操作にひっかかりを感じたけど、今使ってるIS12SHからすれば快適そのもの。ITMediaのPCページもヌルヌルですよ。
ただ、4.0なのでメニューキーとか検索キーが無くて若干ストレスを感じるのと、これらのキーに相当するボタンが画面内にあるので実効画面領域が狭くなるのが惜しいのと、あとこれは4.0のガイドラインかどうかは知らないがカメラボタンも無いのもちょっと。
iPhoneと違って色々キーがついてて素早く操作できるのがAndroidのウリだと思ってたんだけどなあ。
でもまあ、防水はいらなくて今すぐ最新のスマホ欲しいっていうauユーザーにはこれが一番だと思った。
夏モデルの本命は自分の中ではISW16SHなんですけど、Kスタに置いてあるホットモックISW13HTよりもっさりという情報があるので、発売されてみないと分からないなあ。


帰りの電車はまたしても伊豆急カラーでした!