距離感

会社が3周年との事で、記念パーティに行ってきた。
まあパーティというか、ただの会食だけど。
そして3周年記念といわず毎年やってるけど。


京料理です。
銀座です。三越です。
おなかいたくて出るのが遅れて少し遅刻してしまった。
でも他にもすげー遅刻した人がいたのでまあ目立たなかった。
ていうか女って絶対飲み会とかに遅刻してくるよね、遅刻するのがマナーとかあるの?


料理は一品ずつ色々出てきて、なかなかにおいしかった。
5千円くらいのコースらしいです。
会社もちです。
ウマー!


食後もテラスみたいなところでゆるゆるとして解散。
雨が降ってたけど、社長のお子さんがすごい元気に走り回ってて感心した。
そういや私も小さい頃は意味も無くダッシュしてた。
そしてあまり疲れた記憶がない。
子供はそういうもんなのかな。


解散した後は、新宿へ。
マイミクのNKMMさんが転勤で関西に行ってしまうので、送別会をしようと。
NKMMさんにはほんとよく遊んでもらっていたので、いなくなると思うととても悲しいです。
TINさんとNMさんも来ることに。


待ち合わせまで時間があったので、ヨドバシの携帯コーナーへ。
IS12SHを見てきたんだけど、SH-12Cと同じで動作が大変良いね!
買おうか悩む。


待ち合わせ時間前に集合場所に行ったら、NKMMさんが既にいらっしゃった。
いつも早いんだよねこの人は。
こないだフランスに旅行にいってらしたんだけど、おみやげをいただいてしまいました。
ありがとうございます!
そういえば私から何か差し上げた事ってあったっけ・・・。


みんな集まって、お目当てのお店へ。
なんか不思議の国のアリスを模した店らしいんだけど、予約してないですって言ったら、じゃあ席が空くのは21時半になりますとか言われた。
今まだ18時なんですけど。
儲かってますね!
諦めて、TINさんが同じような雰囲気の店を知っているというので、そこに行ってみることに。


そこは飲み屋というより喫茶店だったのですが、確かに雰囲気はなんというか、ALI PROJECTのPVに出てきそうな雰囲気。
ティム・バートンもよく来るとか。
しばしお茶を飲んで楽しむ。


ごはんも食べなくちゃねということで、何軒か回って空いてた店に入る。
しゃぶしゃぶの店です。
私、正直しゃぶしゃぶってそんなうまいもんでもないと常々思ってたんですが、ここのしゃぶしゃぶはうまかった!
肉がいいのかね。
そのぶんお値段もまあ安いとはいかなかったけど。
色々みんなで盛り上がってとても楽しかったです。


ここでTINさんとNMさんとは別れて、最後にNKMMさんと2人で博多天神でラーメン食べる。
新宿は食券式なのね。
なんかこうやって2人でラーメン食べるのもしばらくないかと思うと切なくなる。


大変お疲れ様でした。