西方より来たる

社長っていうか友人の酒気帯びが、うちに遊びにおいでよっていうから、行ってきました。
神奈川から埼玉へ。
遠出です。


手ぶらじゃなんだから、途中渋谷で降りたときに東横のれん街へ。
色々見て回ったけど、夏だし水ようかんがよかろうと購入。
貧乏なので一番安いやつ。


最寄り駅について、バスにでも乗ろうかと思って駅前をうろうろしたけど、バス停が無いじゃん・・・。
こういう時こそIS01の出番だよね。
Googleマップはバス停が記載されてないので、適当に検索してみたら、なんかちょっと離れたところにバス停あるのね。
駅前ロータリーにすればいいのにと思った。


やっとバス停についたら、なんとバス行ったばかり・・・。
時刻表を見たら、次のバスまで30分とか書いてあるので、あきらめて歩いて行くことに。
Googleマップ大活躍!
20分くらい歩いてついた。


家は思ってたより広くていい感じでした。
同じサークルの同期のH山さんも来てた。
あいかわらず変わってなかった。
人の家でごろんと寝てた。


酒気帯びんちにはお子さんが1人いて、まあこれがかわいいの。
最初は人見知りしてたんだけど、そのうち私にも慣れてくれて、一緒にアンパンマン体操をエンドレスに踊った。
というか踊らされた。
「おにいちゃんすきー」とか言われた。
女の子にこんな事言ってもらえるのもう一生ないかも。


酒気帯びiPadを見せてもらって、最初はiPhoneがでかくなっただけだろクソがって思ってたけど、面積というか解像度が大きくなるだけで、だいぶガジェットとしては良い所をついてくるんだなあと感心した。
でもやっぱりホームボタン1つの操作性は私はいまいちだと思った。
Androidタブレットももっと色々出てくると面白いと思う。


夜ご飯は酒気帯びお手製のお好み焼きだった。
これがすんごいうまいの。
大阪焼き風なのかな。
店で出るようなうまさで、なんか1人でたくさん食べてしまった。
みっともないけどうまいから仕方ないよね!


夜は適当な頃合いでおいとました。
おみやげに、プリングルズ白い恋人をもらった!
大好きなモノばかりじゃん。
大喜び。
今度は駅までバスに乗れた。


渋谷駅、埼京線ホームからもっと早く地下鉄まで移動できるように改造してくんないかなあ。
地下道作るとかさあ。