すいすい

mydq2010-06-09


いつもなら今日も今日とて病院なんですが、今日はお休みだったんですよ。
そこで友人といだんを何かに誘おうと思って声かけたら、ドライブ行く事になりました。
どこ行こうかいろいろ相談してたんですけど、由比の桜エビ見るには天気が悪いという事で、無難に伊豆になりました。


いつものように家まで迎えに来てもらって、お昼ご飯の目的地へ。
南伊豆町にある、おか田という店です。
といだんが昔からおなじみなんです。
エビフライ定食うまかった。


お腹一杯になって、といだんが地質調査をしたいというので、いくつか神社を回った。
雨降ってきて最悪。
といだんがなんか調べてる間、神社にぽつんと突っ立てたんだけど、まあこういうゆるやかな時間もいいかもね。
舞台がある神社があって、その中に座って雨の音を聞いてたら、心安らかになりました。


伊豆に行ったら温泉という事で、大沢温泉へ。山の家とかいうところ。
野天風呂って書いてあったけど、それほどワイルドではなかった。
眺めが特にいいわけでもなく、ひたすらお湯を楽しむ感じ。
なんか子供に懐かれてしまい、ずっと、お兄さんあのねあのね、って話してくる子供の話を聞いていた。
一人っ子なのかな?


最後に黄金岬へ。
夕日が綺麗だっていうので。
海に沈む太陽が確かに綺麗でした。真っ赤っか。
雨が降ったせいもあるのかな。レイリー散乱です。
自販機でジュース買おうとしたら、なんか仮面ライダーとかウルトラマンをモチーフにした炭酸飲料が売ってた。
初めて見た。
ウルトラマンのコーラを買ってみたら、薬っぽい味がした。


一路東京へ。
まさに伊豆半島をぐるりと1周したドライブでした。
満足満足。
でも腰が痛い。


最長不倒距離

最長不倒距離

価格:420円(税込、送料込)