進歩

最近、使ってる携帯が頻繁に電源が落ちたり、メールの送信に死ぬほど失敗したりしてて、いよいよ駄目まってたので、機種変を決心する事に。
新宿へ。


さっそくビックカメラに行って、お目当てのSH006のホットモックをいじりまくる。
ダウンロード辞書を自作できる、フォントが変えられるという理由でシャープ機が大好きなので、でかい背面画面つきのが出るのを待ってたんです。
WiFiつきとかはどうでもいいです。
でもデザインだせえ。色だせえ。今使ってるW52SHの4割くらい。


ださくてもまあ、今のままではろくに快適な携帯ライフを送れないので諦めてこれにする事に。
ホワイトにしようと思ったら在庫がないとのことなので、泣く泣く緑にした。
あまり緑の携帯って見ないので、個性の1つなんだと自分に言い聞かせながら手続きした。


しばらく時間がかかるということで、今の携帯も没収されて雨の新宿に放り出された。
茶店にでもいようかと思ったけど、それなら値段的に漫画喫茶でもいいかと、ゲラゲラへ。
ゲラゲラは店舗によっては、フリードリンクがウーロン茶とコーヒーだけとか悲惨なところがあるのでビクビクしてたけど、ここはちゃんと色んなソフトドリンクがあって良かった。


時間になったので、携帯とりにいって、ほくほく。
ついでにそばのauショップFelicaの中身をコピーしてもらっておしまい。
Edyだけなら自分でやれば105円で済むんだけど、カラ館Felica使ったクーポンを移行したかったので。
ぐぐったけど、機種変した時の説明が何も書いてないので、店舗で聞くのも面倒なので315円払ってしまった。


そしたら、時間ってあっという間に過ぎてるもんなんですね。
もう17時近くて、気が付いたら新しい携帯にメールが何通か入ってた。
よく見たらマイミクのKMKさんですよ。
今日17時に落ち合って飲む予定だったんです。
だから新宿なんです。じゃなけりゃ渋谷で買ってる。
もうついてるって連絡でした。
悪い事した。


アルタで落ち合って、今日は安くいきましょうって事で、270円均一居酒屋なる、金の蔵に行く事にした。
金の蔵は初めてなんです。
270円均一とバカにしてはならぬ。
おつまみは普通の量だし、飲み物もごく普通。これなら文句無い。
店も内装も若向けで大衆臭はあまりしないし、今日はクローズ席でよかったです。
注文はタッチパネルでやるタイプで面白いです。
どうでもいいけど、入った当初は店員に文句言うまでタッチパネルにドリンクメニューしか表示されてなくて、ここからが本当の地獄にならなくて良かった。


けっこう平日なのに混んでるのね。
20時になったら、そろそろお時間ですとかいって追い出された。
仕方ないので、すぐそばにあった、やはり270円って看板出してた月の雫に入ってみた。
タッチパネルが同じです。メニューもほとんど同じです。
どう見ても系列店です、本当にありがとうございました。
でも安いのはいいね!


今日は泥酔する事なく、にこやかにKMKさんと別れて帰宅。
大変お疲れ様でした。


帰ってさっそく新しい携帯をいじってみる。
たいしたことないと思ってたWiFi機能が、実はけっこう使える事が判明した。
アプリのダウンロードとか全部無料でできたし、経路検索結果とか携帯クーポンとか、そういうのは家で出かける前に全部ダウンロードしておけばパケット代の節約になる。
しかも通信速度がめちゃくちゃ速いです。
メールの送信なんて、ほんと一瞬。
今までのうんこ携帯で送信完了するまで10秒くらい待って送信できませんでした画面見てたのはなんだったんだって感じ。
いやーこれはいい買い物した。



au白ロム携帯!【未使用品】au SH006【ICロッククリア済み】 白ロム携帯!