ドレスコード

今日がマイミクのNKMMさんが誕生日だって事をすっかり忘れてて、というか、正確には元から他人の誕生日なんて覚える気もなくて。
だって私、親兄弟の誕生日すらろくに知らないんですよ。それを理由によく怒られます。だって年に1回しか使わない情報を記憶しておけってのは無理ですよ。
最近頭使わないからますますバカになって、ろくに漢字も書けなくなったどころか、毎日書いてるPHPの文法ですら全然暗記できなくて、3分に1回はググってる始末ですからね。
他人の誕生日覚えるなんて絶対無理。


話は戻りますが、昔のチャット仲間と超ひさびさに頭悪い会話してたら、なんかNKMMさんがらきすた神社に参拝したぞなもしって痛々しい絵馬写真を送ってくださって、なんでそんなフリーダムな事なさってるのか聞いてみたら誕生日だっていうんですよ。
それならお祝いせねばなるまいと渋谷に呼びつけて駆けつけました。


着いてみたら心底失敗したと思いましたね。
もう、若者の山、山、山ですよ。むしろ若者の間に谷があるっていうほうが正しいくらい。
キロあたり何円とかつけれそうなくらいの量産ぶり。
いわゆる新歓コンパの集合ってやつですよ。
サークル看板掲げて声張り上げてるのね。


たいてい看板持ってるやつは長身のイケメンなんですよ。そしてその回りをやっぱりイケメンが囲ってて、なんか出欠みたいなのとってたり説明したりしてるんですよ。
さらにその回りをグラディウスのローテーションオプションみたいに、新入生であろう女の子が2〜3人単位で群がってて、期待に胸ふくらませてるんですよ。発育の話じゃないよ。
そんで、そのおなごたちを少し離れたところからフツメンの先輩であろう集団が品定めしてるって感じです。
まあ良くある構図ですし、これから起こるであろうサークル内国盗り合戦を想像すると、ほんと若いってだけで妬ましいもとい羨ましい。


思えば私にもこういう時期があったはずなんですけどね。
あってしかるべきだったんですけどね。
不思議と何も思い出せない。どんだけつまらない青春時代だったんだろう。
ブサメンの上に男しかいない理系オンリー大学とか、もう終わってますよ。しかも中高男子校出身とかね。
それで学業で成功すりゃまだましだったけど、ごらんの有様ですからなあ。
そりゃ毎週病院にも通うわ。


とか憤慨しつつ、NKMMさんと合流。
ラーメン食おうぜって事になって、博多天神へ。
久しぶりに味噌ラーメン食べてみたけど、やっぱり普通のとんこつがいいな。
しかも今日は麺が超やわらかかった。チキンラーメンみたい。
麺固めでって頼めば良かったなあ。
ちなみに昔別店舗があったところにどう見ても博多天神のぱくりの店が出来てるんだけど、違う店だから! って店内に注意書きがそこかしこに貼ってあって笑った。


その後、日比谷バーでも行こうと思ったんだけど、まだ時間が早かったのでお茶でもする事に。
ドトールに入ってしばし語らってました。
ストレートで飲んでたんだけど、なぜか甘く感じたのはラーメン食べた後だからかな?? 気のせい?
まあ小一時間くらいのんびり。
店を出たら、そういや歌広って、誕生日だと無料なんじゃね? って事で、歌広へ。
1時間ばかしのどを冷やかしまくり。
いよいよ日比谷バーに行くぜ! って思ったら、なんとどこも満員でした。
残念。
せっかく誕生日なので乾杯くらいはしたいなと思って他の飲み屋に入ろうかと思ったけど、新歓にぶちあたったからどこかしこも店の前に学生があふれてて、こりゃだめだってかんじ。
元々NKMMさんはお酒は飲まれない方なので、解散でいいっていうので、今日はお開きになりました。


大変お疲れ様でした。
誕生日なのに、私がらきすた神社のおみやげをいただいて本当にありがとうございました。大切に飲みます。


帰りの電車で、明らかに顔真っ赤で酔いつぶれてる新入生っぽい女の子が、寝ながら危なっかしくぐでんぐでん立ってました。
こうなるまで飲ませたら先輩は責任持てよなーと思いつつ、お持ち帰りどころか介助すらされずに1人帰されたこの高見盛似の子が不憫で仕方なかったです。



男子校・占い