肉食ってるか

mydq2009-03-28


マイミクさん達と池袋で遊んできました。
なんかさ、池袋にスイパラが出来るらしいよ。渋谷の数少ないアドバンテージだったのに・・・。
ますます渋谷がバカにされて毛嫌いされるのかと思うと鬱になる。


メンバーはいつものNKMMさんとSTさんと73さん。それに加えて、SMKさんが初登場しました。
SMKさんも池袋マスターで、これまでいろいろなよさげなお店を教えていただいていたのでお誘いしてみた。


まずは昼に男3人集まって、オムライスがうまいとかいう店に行く事に。これもSMKさん情報。
実はSTさんもご存じだった。STさんもよく考えたら池袋は庭なんだよな。
行ってみたらRAKERUでした。RAKERUは渋谷の店ですから! 超うまいよね。
なにがいいって、オムライスにチーズを入れたメニューがあること。よく分かってらっしゃる。
NKMMさんはオムライスじゃなくてオムだけのメニューをうっかり頼んでしまって憤慨してましたが、私はちゃんとオムライス頼んでほくほく顔でした。うます。


胃を卵だらけにした後は、ビックカメラうろうろしてました。
私、こないだ買ったST21HTの液晶保護シートが欲しかったのですが、見事に無かった。iPhone用は腐るほど売っててむかついた。
まあスマートフォンなんてオタくらいしか買いませんからね。


そのうち小娘というか73さんが合流してきたので、適当にのどを冷やかしに。
まあ歌広なんですけど、最近うっかり変な歌広に入ると、フリードリンクだけどドリンクは部屋から注文しないでドリンクバーでセルフサービスしてくださいってとこがあるんですよね。
例えば6Fの部屋なのにいちいち4Fまで降りなくちゃいけないとかあって、あれはありえない。安いからといってなめすぎ。
おしぼりまで出てくる渋谷246店を見習って欲しい。
私がきもい声で歌ってたら、SMKさんがバイト終わったという事で合流。


店を出てさっそく今日のメインイベントです。
なんか小娘が鳥貴族とかいう焼き鳥屋に行きたいっていうんで今日集まったんですよね。
なんでそんな店に行きたいのかと思ったら、少し前に開店までのドキュメンタリー番組をやってて、それを見てたらしい。スイーツってすぐテレビ情報に流されますよね。
さっそく店に行ってみたら、なんかえらい混んでた。13組待ちとかありえない。
申し訳なかったけど、さすがに待てないという事であきらめて別の焼き鳥屋に行く事に。


私池袋の西口って全然分からなくてオロオロしてたら、NKMMさんが検索してくれて、近くのとこに入ってみた。
入った瞬間、超閑古鳥の店で、こりゃ外れを引いたかと思ったけど、そのままUターンできるわけもなく、席に着く事に。
結論からすると、少しお高いけど創作系焼き物がうまかった。チーズ入りとかね!
うちらが帰る頃はほぼ満席だったので、悪い店ではなかったみたい。


私は副都心線だったので途中で別れてさくさく帰ったんですが、後で聞いたらNKMMさんとSTさんはラーメン食いに行ったらしい。
なんだついて行けば良かった。


大変お疲れ様でした。



池袋ウエストゲートパーク