朝一番早いのは

近所に新しいパン屋が出来たので行ってきました。
なんか600円以上買うとお皿もらえるらしいので。
どうせたいしたお皿じゃないんですけど、こういうのってつい欲しくなりますよね。


この場所って昔はミスドがあって、夕方になると「ドーナッツ10個で千円!」とか店のお姉ちゃんが外で声を張り上げてたもんなんですよ。
すぐ隣にはケンタがあるんですが、やっぱり「チキン6個で千円!」って叫んで張り合っていて、なかなかのみものでした。
そのうちミスドはつぶれてしまってチキン6個が勝利を収めたのですが、そしたらチキン6個千円やらなくなっちゃったのな。あれ本気でアンチミスドキャンペーンだったのか。


次に出来たのが神戸屋なんですよ。
当時神戸屋っていったら、渋谷にあるお高くとまってるパン屋のイメージしかなかったですからね。
これまたえらいハイカラなもんがこんな田舎に上陸しきてたもんだと思いましたよ。
でもまあパン屋なんてとうきゅうの中ので十分なんだから、もっと他の店なら良かったのにとがっかりした記憶があります。ウェンディーズとか。
結局2〜3回行ったくらいかな。


そうこうしてたら、その神戸屋もつぶれて、今度はアンデルセンが出来るって親がいきまいてたんですよ。
アンデルセンっていったら、青山にある超オサレパン屋ですよ。
なにそれ、大丈夫なの? こんな田舎には不釣り合いでまたすぐつぶれんじゃないの?
って興奮してたら、なんのことはない、ただのリトルマーメイドでした。
パン屋はもういいよ。


行ってみた感想は、まあ普通のパン屋なんです。
イートインがあるのですが、これならドトール行ってミラノサンド食うわってかんじ。
ごはんパンがあんまりなくて、お菓子パンばかりなんですよ。
私ごはんパンが好きなので残念。
焼きそばパンすらないとかもうなめてる。


早くつぶれてウェンディーズできないかなあ。
近所のマックはDQNとガキばかりでもういやだ。



パンの教科書