袋小路

mydq2008-09-26


今日は夜からお出かけです。
友人といだんと田町でごはん食べるの。
田町初上陸!


事の始まりはですね。
ちょっと前に渋谷の日比谷バー2号店行ったんですが。
2号店は昔といだんとよく行ってましてね。その当時の店長さんがY田さんっていったんですが。
そういう話を今の店員さんにたまたま話したら、Y田さんは今は田町の店舗の店長してますよって言うんで。
それじゃあそのうち行かねって思ったわけです。
その、そのうちが今日。


田町で待ち合わせて、せっかく田町来たからラーメン屋を開拓する事に。
とあるつけ麺屋に目星をつけてたんですが、いざ行ってみたら閉まってた。
なんかこのパターンよくあるな・・・。


仕方ないので別の店探そうとしたら、なんか並びにあった中華料理屋にといだんが入ろうって言うんですね。
どう見ても小汚い定食屋なんですが、客がわりと入ってるのでうまいに違いないってといだんが言うんですよ。
定食屋に関してはその法則はあてはまらないだろう・・・って思ったんですが、まあウロウロするのも嫌なので入る事に。
結論からすればたいした事ないし、街の定食屋にしては高いと思う。


その後、いよいよ日比谷バー行こうと歩いていったら、なんか思いっきり歓楽街を通ったんですね。
いろんな店が並んでいてさぞかしうまそうでした。
定食屋じゃなくてこっちにさっさと来れば良かった。
しかしこれだけ飲み屋が充実してるとは、慶応の学生さんはうらやましいなあ。


日比谷バーというか、日比谷バーダイニングについてみたら、なんか満席との事。
なんだ残念だね・・・って顔してたら、なんかちょうど入り口にY田さんがいらっしゃって、しかも私の事覚えてらしたんですよね。すげーーー! もうかなりごぶさたなのに。
席が空いたら電話してくれるとの事なので、といだんと近くのモスだったかな、ハンバーガー屋で待機する事に。
20分くらいで空きました。


ここは普通の日比谷バーと違って、かなりフードが充実してるんですね。
これなら最初からここに来れば良かった。
それでもまあいくつか食べて飲んで、楽しいひとときでした。
しかし、渋谷と田町の客層の違いなのか、他の客の話し声がうるさくて参った。
奇声発してたよ。ああいうのをドキュンって言うんですね。
私、日比谷バーって落ち着いた大人が気軽に来て静かに飲む店なんだと思ってたんですが、そうでもないのかな。


これで田町はしばらく行かないなあ。
私はやはり渋谷がいいや。

といだんと会う前に渋谷寄って、今日オープンしたヤマダ電機行ってきました。
人混み過ぎて、何がなんだか分かりませんでした。
オープニングセールは確かに他店より安かったみたいだけど、これがいつまで続くかなあ。
渋谷の価格競争を促してくれるならうれしいけど、正直、池袋の二の舞になるんじゃないの。



東京タワー 東京タワー2007【セガトイズ】