肉ざんまい

今日は姉夫婦たちを招いての食事会なんです。
母が先日韓国から買ってきたマッコリを飲もうって趣旨なんですけどさ。
それにあわせて、ごはんも韓国風のものを色々。

たぶんキムチは外せないだろうということで、牛角キムチを用意。
名前の通り牛角で出してるキムチだと思うんだけど。
くせがなくて食べやすく、好評のようで良かった。

肝心のマッコリは私は飲んでいないのですが、
他の人の評によると、まあどぶろくみたいなもんだそうです。

上姉旦那が韓国のおかしを持ってきてくれたんですが、
どう見てもかっぱえぴせんです。
袋のデザインまで一緒。
おお、これが噂のパクリ菓子か!
味は本物より薄味で多少油っこい気がする。

おなかいっぱい。