緊張の嵐

下姉の旦那様のご両親をうちにお呼びする日だったのです。
ゆうべのお酒を引きずりながら朝がんばって起きて準備。
もうだめかも。

最初は近所の和食料理屋に。

とうふ料理屋なんだけど、なかなかおいしかったです。
実は前来たときは、味はともかく、予約したのに席が空かなくて待たされる、
料理が出るのが遅い、なんか店員もぼけっとしてていまいち、
といったダークなイメージしかなかったのですが。
今回はそんなことなく良かったです。

あとは自宅に招待申し上げて、ピアノを演奏させられたり、弾いていただいたりして、
まあなごやかに終了。
赤ちゃんがいたのですが、見ていて飽きないね。
泣いたかと思ったら次の瞬間ごきげんだし、どういうアルゴリズムなのだろう。

夜は、テレビであらしのよるにを見て号泣して寝た。