バスに揺られすぎ

mydq2005-04-18

旅行2日目なのです。

まずは白川郷というところで、合掌造りの建物を見物した。
ふとドラえもんに出てくるダムに沈んだ村を思い出す。
例によって時間があまりなくてのんびり見れなかったのは残念。

次はどこだっけ。
飛騨古川というとこの町並みを見物する。
昔の町並みが残っている名所らしい。
白壁の建物とか見て回った。

さらに途中どっかのおみやげセンターに寄ったのだが、雪が積もっててちょっと感動。
駐車場の真ん中に高さ数メートルの雪山が出来てたので、
大喜びで登ったらずぼってはまって、わりとバカだった。

後はひたすら帰る帰る。

結論。
バスツアーは座ってりゃ勝手に連れてってくれるので楽かもしれないが、
いつもより2倍は疲れる!
あと、宿には期待できない! ものにもよるのかもしれないけど。

いやほんと疲れたよパトラッシュ。