ナショナルな宝物

友人といだんと映画みてきました。
ナショナルトレジャー。

ナショナルと聞いてすぐ松下とか思いつく自分がちょっと嫌だ。

謎解きにつっこみたい部分はあるものの、
飽きさせない展開でなかなか良かった。
宝探し系でわりとああいうエンドな映画も珍しいような。

映画見る前にちょっとぶらぶらしてカバンを物色してたのだが、
これだ!っつういいのがないなあ。
今使ってるデイリュックがもう10年近くになるのでそろそろボロがきてるのよね。
そろそろ新しいのが欲しいのだが。

あとデジカメコーナーにも立ち寄ったり。
お目当てはFinePixのF10なのだ。
感度がISO800とか1600が実用らしい・・・。
となると、暗いとこでもシャッター速度を稼げるので、
光学手振れ補正などなくても手振れしないのだ。
ついでに被写体ぶれもしない。
いいなあ。
でもちょっと大きいなあ・・・。
それに記録メディアがxDとかいう独自規格なのも痛い。
もうちょっとで買いそうになったけど、しばらくは手持ちのDMC-FX7でいいかなあ。

ちなみに、うちにあるFinePiexのF401も一応ISO1600まで設定できるんだけど、
ノイズのりのりでそんなに綺麗に撮れないのよね。