にょっこりにょうたん島

mydq2003-04-30

育てはじめた観葉植物ですが。

芽が出たよ!
実はちょっと心配してたけど、すくすくとそびえ立ちましたよもう。
まき方が甘かったのか、種ごと顔を出してたので慌てて掘りなおしておきました。
そして、ふと種の袋の裏を見ると・・・まき方が書いてあった!

”直根性で移植に弱いので25cm間隔で直まきましょう。”

に、にじゅうご?!せんち?っすか?ミリじゃなくて?!
ミリでもこの鉢じゃムリだけど・・・。すまん!新芽たちよ!!
そのうち金ためて広い鉢に移してやるからな!!
ああ、移植に弱いのか・・・。

すいません、iP〇dの手抜き説明書のおかげで、説明書の存在を軽視していました・・・。