どんでん返し

今日も今日とて病院です。
最近はもう全然遅刻してない。えらすぎ。


その後、区役所に寄ったんです。
毎年この時期になると提出する書類があって、手続きをするのに課税証明書が必要なんです。
なんか毎回、父ちゃんのだけでいい、本人のだけでいい、いや全員ぶん用意して、みたいな感じで変わってる気がする。
前は窓口がすごく感じ悪い人だったんですが、なんか変わったみたいで、さわやかなお兄さんかつ丁寧でした良かった。


また整形外科行きました。
そして1時間待ちです。
ノートパソコンで仕事してたんですが、やはりネットに繋がらないと色々不便なのでS21HTイーモバイルに繋げてました。
しかし電池は持たないし、接続も不安定だし、やっぱり使い勝手が悪い。
タダでチャージしてもらった3000円がそろそろ終わりそうなんですが、自腹で追加チャージするか、思い切ってWiMaxスマホを買うか悩みます・・・。
前回とは別のところに注射を打たれて、なんかサポーターみたいなのをもらいました。


今回もかわいい薬剤師さんがいる薬局に行ったのですが、残念なことに今日は違う人でした。
かわいい薬剤師さんは色々具合はどうですかとかちょっとしたお話をしてくださるのでとてもキュンキュンするのですが、今日のおばさんは黙々と薬を渡してくれるだけでした。
この薬局は、かわいい薬剤師さんがいなくなったら女性客も減るんじゃないかと思いました。
ただ、お茶が飲み放題なのはとても評価できます。


明日から海に行くんですよ。
もう何年ぶりかってくらいです。
水中写真を撮りたくて、2万円ばかし散財してしまいました。
とりあえず写れば良いやと思ってFinePix厨の私はフジの防水にしようかと思ったんですが、あまりにも画質面で評判が良くなかったので、スペックだけなら素晴らしいオリンパスのTG-1にしようと思いましたがあんま安くないし、海に行くのは急に決まったので急ぎで入手したいのですがAmazonお急ぎ便とか楽天のあす楽で扱ってる店が無かったので、結局値段と性能が適度に釣り合っていそうなPENTAXのWG-2GPSとかいうのにしました。
昨日注文したのですが、帰ったら届いてました。お急ぎ便は確かに早い。


さっそくちょろっと仕事の合間にいじってみました。
とりあえず外観がカッコいい。G-SHOCKを彷彿とさせます。こういうのは本来カシオが出すべきだと思いました。
何枚か室内を撮ってみましたが、まあNEX-7で目が肥えてるのもあるけど、やはり画質はいかにも1/2.3インチのセンサーだなって感じでした。
ISO400くらいで日常的には使いたくないノイズ感です。ただまあ、あくまで海中用ですから多少のノイズは我慢します。
解像度設定を見たら、デフォルトは16:9なんですよね。もう最近のコンパクトデジカメはみんなそうなの? 一応4:3のモードもあったのでそっちにしました。
GPSがついてるのは少し面白そうです。でも電池が持たなそうなので、海に着いたら1枚目だけ場所を記録して、2枚目以降はGPSオフにして後でコピペかなと思いました。
電子式手ぶれはやはり光学には適わないかなという感想です。


明日が楽しみです!
厳密には泳ぐのは明後日ですけど。明日は移動日です。